短答まであと1ヶ月と少し

遅々として準備が進んでいない。ただ進んでいないなりに収穫も。過去問を下の問題集でやってみたところ、これがすこぶる具合が良い。解答の解説がいわゆる論文に近い形式になっていて、キーワードが自然と頭に馴染むというか。万が一短答に通ったらとりあえずこの本の着色部(キーワード)を頭に入れよう、と思うくらい。
かといって短答マターの知識が足りているかというと、悲しいかな全然足りていない。国際商標登録出願のところなんぞ、自信をもって○×をつけられる枝が数えるほどしかない。条文読んでないからだけど。
特実意商が一通り終わったんで、復習しつつ、条・不・著もこの問題集でいってみようと思う。
論文もみるみる上達する弁理士短答式過去問集〈1〉特許法・実用新案法
論文もみるみる上達する弁理士短答式過去問集〈1〉特許法・実用新案法 吉田雅比呂 著
論文もみるみる上達する弁理士短答式過去問集〈2〉意匠法・商標法
論文もみるみる上達する弁理士短答式過去問集〈2〉意匠法・商標法 吉田雅比呂 著